WHAT IS KAIGO JOB AGENT ?

成長事業

介護業界ではまだまだ浸透していない人材紹介サービス。そのパイオニアの一つとして業界の新たな常識を共に創っていくことができます。

成長機会

カイゴジョブエージェントは立ち上がったばかりの新規事業。まだ整っていない分、裁量権が大きく、自分の意見を取り入れてもらいやすい環境です。 組織・事業創りに大きく関わっていくことができます。

メリハリのある働き方

仕事の持ち帰りは厳禁。19:30完全退社を徹底しています。 現在当部署では18:30頃の退社が通例となっており、生産性を重視しているためメリハリをつけて業務に取り組むことができます。

WHAT IS MATCHING COORDINATOR ?

私達の仕事は、

求職者と採用にお困りの医療・介護事業所に専任パートナーとして寄り添い、ぴったりな両者をマッチングさせること。

あなたのマッチングが、求職者と事業所の未来を創り、社会的課題である介護業界の人材不足を解消します。

N.K

業務内容とやりがいを教えてください。

現在任されているのは、カイゴジョブエージェントにご登録いただいた求職者の転職サポート業務です。その方の背景などを考えながら自分なりにその対応を日々変えていく、改善していくことが非常に楽しいです。
私の場合は、求職者にエントリーいただくという目標も持っていますので、その達成のために日々トライ&エラーを繰り返せる環境が面白いですね。
もちろんなかなか上手くいかないこともありますが、毎日たくさんの方とお話させていただくので日々改善し、1日の中でも自分が成長していることを実感することもよくあります。
部署のメンバーにいつも助けられていて、例えば、「ちょっと上手くいかないんですが、ロールプレイングを一緒にやってくれませんか?」「一度私の横で電話の様子を聞いていただけますか?」と先輩社員にお願いすると、とても快く協力してくれます。 自分の成長を実感できる環境は非常にやりがいがありますね。

カイゴジョブエージェントで働く魅力ってありますか?

「やりたい!やってみたい!」と思ったことは雇用形態問わず、その機会を提供してくれることではないでしょうか?
もちろん何故それをやりたいかは求められますが、自分の希望にはしっかりと向き合ってくれる部署だと思います。
私は元々事務系の業務をしておりましたが、隣の部署で人材紹介サービス運営をしている皆さんを見て、「ぜひやらせてください!」とお話したら、 それを叶えていただきました。 それも、しっかりとした研修も同時に受けさせていただいています。いざ実践!という場になっても、マニュアル一辺倒で押し付けられるような形では決してなく、 日々業務を行いながら「私はこういう話し方に変えたいと思うのですが...」「この業務フローを変更したいです」とお伝えすると、 「ぜひやってみたら?」とすぐトライさせてもらえる風土があります。
入ったばかりの私の意見も積極的に取り入れていただけ、自分の意見が反映されることも楽しいですね。
今後は、事業所への営業対応もさせていただきたいと話しているのですが、その研修も次週から始まる予定で、今から楽しみです。

最後に応募者の方に何か一言お願いします。

カイゴジョブエージェントは決して出来上がっている部署ではないと思います。でもだからこそ面白い。
自分の「こうやりたい」をどんな立場の人でも受け入れる風土があり、それが私たちの部署の良いところだと思います。
もちろんそれで失敗することもありますが、失敗しても反省し、次に活かせば全く問題ありません。
日々変化を楽しみたい方、日々何かにチャレンジをしたい方には非常に良い環境だと思います。
チャレンジ環境を求め、カイゴジョブエージェントに魅力を感じていただける方はぜひ応募してくださいね。

S.Y

業務内容を教えてください。

大きく分けて3つあります。
1つめは、人材紹介業務。転職を希望している介護業界でお仕事されている方とお電話で面談を実施。キャリアの希望を踏まえた上で、 ご希望に合う求人をご提案していく業務になります。私たちの人材紹介業務は事業所に対してもご提案をさせていただきます。
どのような人材を採用したいのかをお聞きし、場合によってはその採用の手法、ターゲットの設定等採用活動の戦略部分にも関わりながら業務を進めています。
2つめはメンバーマネジメント。日々のメンバーとの面談を通して、疑問の解消や業務進捗の確認をしています。
私たちの仕事の任せ方の特徴でもあるのですが、目的に対しての課題解決のためにはその領域を決めずに自由に動いてもらっています。
例えば、人材紹介業務を行っているメンバーでも地域ごとのマーケティング施策の検討・検証、場合によっては、利用している社内システムの改善、 そもそもの介護業界の中で転職を希望する求職者の方を集めるためのマーケティング施策の検討などとても幅広い領域の課題解決策を考えることを求められます。
求職者・事業所の課題解決のために、広くマーケティングやその戦略構築から検討することができるので、メンバーにもそうした考え方・動き方が出来るよう支援をしていきたいですね。
3つめは、私たちの部署に適した人事制度の検討です。私たちの部署自体が新しく出来た部署となっています。そのために、 もしかしたらこれまでとは異なる評価のあり方や、人事制度の導入を検討した方が、メンバーのモチベーション構築や、キャリア形成に良い効果をもたらすかもしれない、と意見を求められているところです。
1月に入社したばかりですが、現場での実業務から、マネジメント、制度の検討まで幅広い領域を任せてもらっていると思います。

業務でのやりがいはありますか?

そうですね、1つめの転職支援に関しては、我々のご紹介で就職・転職が決まった際に求職者・事業所双方から「ありがとうございます」と言われることは大変嬉しいですね。
2つめのメンバーマネジメントは、メンバーそれぞれが抱えている課題が異なるので、それをしっかり私が認識・把握し、改善が出来たときはとても嬉しく思います。
メンバーが困っている悩みの本質的なポイントをしっかりと押さえ、その改善によってメンバーの成果の創出や成長に貢献することができれば嬉しく思います。
3つめの人事制度の検討については、自分たちで制度への意見を出せる・検討できる、というのはとても楽しいです。
これまで自分でも取り組んだことのない未知なる領域ですが、自分たちの手作り感を感じながら生み出すことができれば非常に嬉しく思いますね。

最後に応募者の方に何か一言お願いします。

マッチングコーディネーターは、求職者・事業所双方からもありがとうを頂ける仕事です。感謝を頂きながら、急拡大中の組織だからこそ、人としての成長も感じられる環境だと思います。
特に、色々な業務を並行して進めるマルチタスクの管理能力、相手の気持ちを察し、本質を見抜くコミュニケーション能力は確実に身につくのではないかな、と思います。
ぜひカイゴジョブエージェントで明るく一緒に仕事をしましょう!

S.M

業務でのやりがいはありますか?

やはり事業所にご紹介した求職者の入社が決まった時ですね。
事業所への支援ができたという意味でも、求職者への支援ができたという意味でも非常にやりがいを感じられるところだと思います。
実は介護の業界で働く方の先々のキャリアも非常に多様なものがあります。
ただ、介護業界で働く方々は、現場の業務が忙しく、そうした多様なキャリアを描けることを知らない方も多くいらっしゃいます。
その方々に視野を広げていただき、より良いキャリア形成のお手伝いができるのは強いやりがいを感じますね。
最後に、求職者・事業所双方からお電話やメール等でお礼の連絡を頂くこともよくあり、その点も大きな励みとなります。

今後カイゴジョブエージェントで行っていきたいことを教えてください。

実は、私は元々介護業界に興味を持って働き始めた訳ではありません。
しかし、介護の業界はまだまだ成長する余地が本当にたくさんある領域だと思っています。
もちろん今の人材紹介のお仕事もとても面白いのですが、常に新しい業務にチャレンジしていきたいと思っています。
私はこれまで、複数の介護の事業立ち上げに関わることができました。そのおかげで介護業界にも詳しくなりましたし、常に新しいことにチャレンジできる環境に恵まれてきたと思います。
カイゴジョブエージェントで働く魅力の一つは、こういう新しい機会やポジションがどんどん生まれ続け、それをやりたい、と声を上げた人にどんどん任せる風土にあるかもしれませんね。

最後に応募者の方に何か一言お願いします。

私たちの部署で働く方々は中途入社された方が多く、バックグラウンドが多様な人が本当にたくさんいます。
そういう環境で共に働く方から刺激を受けられるのは非常に面白いです。
雇用形態問わず幅広い役割を担うことができるので、新しいことに自らチャレンジしていきたい、そういった方にはとても良い環境だと思います。
ぜひカイゴジョブエージェントで一緒に成長しましょう。

INTERVIEW

N.K

業務内容とやりがいを教えてください。

現在任されているのは、カイゴジョブエージェントにご登録いただいた求職者の転職サポート業務です。その方の背景などを考えながら自分なりにその対応を日々変えていく、改善していくことが非常に楽しいです。
私の場合は、求職者にエントリーいただくという目標も持っていますので、その達成のために日々トライ&エラーを繰り返せる環境が面白いですね。
もちろんなかなか上手くいかないこともありますが、毎日たくさんの方とお話させていただくので日々改善し、1日の中でも自分が成長していることを実感することもよくあります。
部署のメンバーにいつも助けられていて、例えば、「ちょっと上手くいかないんですが、ロールプレイングを一緒にやってくれませんか?」「一度私の横で電話の様子を聞いていただけますか?」と先輩社員にお願いすると、とても快く協力してくれます。 自分の成長を実感できる環境は非常にやりがいがありますね。

カイゴジョブエージェントで働く魅力ってありますか?

「やりたい!やってみたい!」と思ったことは雇用形態問わず、その機会を提供してくれることではないでしょうか?
もちろん何故それをやりたいかは求められますが、自分の希望にはしっかりと向き合ってくれる部署だと思います。
私は元々事務系の業務をしておりましたが、隣の部署で人材紹介サービス運営をしている皆さんを見て、「ぜひやらせてください!」とお話したら、 それを叶えていただきました。 それも、しっかりとした研修も同時に受けさせていただいています。いざ実践!という場になっても、マニュアル一辺倒で押し付けられるような形では決してなく、 日々業務を行いながら「私はこういう話し方に変えたいと思うのですが...」「この業務フローを変更したいです」とお伝えすると、 「ぜひやってみたら?」とすぐトライさせてもらえる風土があります。
入ったばかりの私の意見も積極的に取り入れていただけ、自分の意見が反映されることも楽しいですね。
今後は、事業所への営業対応もさせていただきたいと話しているのですが、その研修も次週から始まる予定で、今から楽しみです。

最後に応募者の方に何か一言お願いします。

カイゴジョブエージェントは決して出来上がっている部署ではないと思います。でもだからこそ面白い。
自分の「こうやりたい」をどんな立場の人でも受け入れる風土があり、それが私たちの部署の良いところだと思います。
もちろんそれで失敗することもありますが、失敗しても反省し、次に活かせば全く問題ありません。
日々変化を楽しみたい方、日々何かにチャレンジをしたい方には非常に良い環境だと思います。
チャレンジ環境を求め、カイゴジョブエージェントに魅力を感じていただける方はぜひ応募してくださいね。

S.Y

業務内容を教えてください。

大きく分けて3つあります。
1つめは、人材紹介業務。転職を希望している介護業界でお仕事されている方とお電話で面談を実施。キャリアの希望を踏まえた上で、 ご希望に合う求人をご提案していく業務になります。私たちの人材紹介業務は事業所に対してもご提案をさせていただきます。
どのような人材を採用したいのかをお聞きし、場合によってはその採用の手法、ターゲットの設定等採用活動の戦略部分にも関わりながら業務を進めています。
2つめはメンバーマネジメント。日々のメンバーとの面談を通して、疑問の解消や業務進捗の確認をしています。
私たちの仕事の任せ方の特徴でもあるのですが、目的に対しての課題解決のためにはその領域を決めずに自由に動いてもらっています。
例えば、人材紹介業務を行っているメンバーでも地域ごとのマーケティング施策の検討・検証、場合によっては、利用している社内システムの改善、 そもそもの介護業界の中で転職を希望する求職者の方を集めるためのマーケティング施策の検討などとても幅広い領域の課題解決策を考えることを求められます。
求職者・事業所の課題解決のために、広くマーケティングやその戦略構築から検討することができるので、メンバーにもそうした考え方・動き方が出来るよう支援をしていきたいですね。
3つめは、私たちの部署に適した人事制度の検討です。私たちの部署自体が新しく出来た部署となっています。そのために、 もしかしたらこれまでとは異なる評価のあり方や、人事制度の導入を検討した方が、メンバーのモチベーション構築や、キャリア形成に良い効果をもたらすかもしれない、と意見を求められているところです。
1月に入社したばかりですが、現場での実業務から、マネジメント、制度の検討まで幅広い領域を任せてもらっていると思います。

業務でのやりがいはありますか?

やはり事業所にご紹介した求職者の入社が決まった時ですね。
事業所への支援ができたという意味でも、求職者への支援ができたという意味でも非常にやりがいを感じられるところだと思います。
実は介護の業界で働く方の先々のキャリアも非常に多様なものがあります。
ただ、介護業界で働く方々は、現場の業務が忙しく、そうした多様なキャリアを描けることを知らない方も多くいらっしゃいます。
その方々に視野を広げていただき、より良いキャリア形成のお手伝いができるのは強いやりがいを感じますね。
最後に、求職者・事業所双方からお電話やメール等でお礼の連絡を頂くこともよくあり、その点も大きな励みとなります。

最後に応募者の方に何か一言お願いします。

マッチングコーディネーターは、求職者・事業所双方からもありがとうを頂ける仕事です。感謝を頂きながら、急拡大中の組織だからこそ、人としての成長も感じられる環境だと思います。
特に、色々な業務を並行して進めるマルチタスクの管理能力、相手の気持ちを察し、本質を見抜くコミュニケーション能力は確実に身につくのではないかな、と思います。
ぜひカイゴジョブエージェントで明るく一緒に仕事をしましょう!

S.M

業務でのやりがいはありますか?

やはり事業所にご紹介した求職者の入社が決まった時ですね。
事業所への支援ができたという意味でも、求職者への支援ができたという意味でも非常にやりがいを感じられるところだと思います。
実は介護の業界で働く方の先々のキャリアも非常に多様なものがあります。
ただ、介護業界で働く方々は、現場の業務が忙しく、そうした多様なキャリアを描けることを知らない方も多くいらっしゃいます。
その方々に視野を広げていただき、より良いキャリア形成のお手伝いができるのは強いやりがいを感じますね。
最後に、求職者・事業所双方からお電話やメール等でお礼の連絡を頂くこともよくあり、その点も大きな励みとなります。

今後カイゴジョブエージェントで行っていきたいことを教えてください。

実は、私は元々介護業界に興味を持って働き始めた訳ではありません。
しかし、介護の業界はまだまだ成長する余地が本当にたくさんある領域だと思っています。
もちろん今の人材紹介のお仕事もとても面白いのですが、常に新しい業務にチャレンジしていきたいと思っています。
私はこれまで、複数の介護の事業立ち上げに関わることができました。そのおかげで介護業界にも詳しくなりましたし、常に新しいことにチャレンジできる環境に恵まれてきたと思います。
カイゴジョブエージェントで働く魅力の一つは、こういう新しい機会やポジションがどんどん生まれ続け、それをやりたい、と声を上げた人にどんどん任せる風土にあるかもしれませんね。

最後に応募者の方に何か一言お願いします。

私たちの部署で働く方々は中途入社された方が多く、バックグラウンドが多様な人が本当にたくさんいます。
そういう環境で共に働く方から刺激を受けられるのは非常に面白いです。
雇用形態問わず幅広い役割を担うことができるので、新しいことに自らチャレンジしていきたい、そういった方にはとても良い環境だと思います。
ぜひカイゴジョブエージェントで一緒に成長しましょう。

SKILL

課題設定/解決力

求職者・事業所、あるいは自分自身の本質的な課題と原因を特定する課題設定力、解決までのシナリオを描き、PDCAを回していく課題解決力を身につけられる環境です。 新規事業である当部署は、一人一人の裁量が大きいので、その量・質・速さを高めることができます。

対話力

求職者・事業所は何に困っているのか?というヒアリングを行う中で本当のニーズはどこにあるかを見つけ、信頼関係を構築する。マッチングコーディネーターのコアスキルである対話力を身につけることができます。

協働力

「人材紹介」と聞くと個人プレーの印象がありますが、個人・エリア・部署ごとに目標を設けているため、担当エリア・部署の目標を達成すべく協働することにより、切磋琢磨し合い共に成長できる環境です。

SELECTION FLOW

STEP1:応募

ページ下部の応募ボタンよりご応募ください。

STEP2:書類選考

書類選考後、採用担当より結果をメールにてお知らせいたします。

STEP3:面接

志望動機・転職理由などのキャリアニーズを伺います。

STEP4:内定

入社時の条件を提示させていただきます。

HOW TO APPLY

雇用形態

契約社員

応募条件

未経験者歓迎、学歴不問

求める人物像

  • 考えること、行動することを惜しまない方
  • 自ら問題を洗い出し、解決するための動きが取れる方
  • 物事を自責として捉えられる方(自身と向き合える方)
  • 新しいことに抵抗なく取り組める方
  • 物事の優先順位を適切に捉えられる方

職務内容

  • 弊社サービスの登録者に対しての求人提案
  • 取引先に対しての人材紹介
  • 面接後フォロー など

勤務地・時間

東京都港区芝公園2-11-1 住友不動産芝公園タワー

勤務時間: 9:00~18:00 (実働:8時間 休憩1時間)

※完全退社時間:19:30

給与

年俸300~600万(賞与・残業手当あり)

休暇・待遇

  • 原則土日休みの週休二日制
  • 年間休日125日(長期休暇は連続9日以上)
  • 社会保険完備(健康・雇用・労災・厚生年金)